1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. トピック/Topics
  4. 看板を設置いたしました
背景

スタッフブログ Blogs

2017.11.01看板を設置いたしました

インバウンドの影響で京都市内にもゲストハウスが増えてきています。
工事をしている=ゲストハウスへの改装…といっても大げさではないくらいです。
そして、多分に漏れず、弊宿の周りにも…。
…ということで、宿らしく「看板」を作成し、掲げてみました。

IMG_8366
余談ですが、お世話になっている看板屋さんや電気屋さん、親子で来られるパターンが多くなってきました。

IMG_8367

 

今までは、暖簾にのみ日本語表記で宿の名前を表記していたのですが、国外からのゲストの方にもわかりやすいよう、看板には英語表記も添えました。

IMG_8372

設置している時に、隣のおじさんに「ようやくか。ワシの要望の英語表記も加えてくれたんやな。」と笑われました。
隣のおじさん、非常に英語が流暢が話せ、宿を探す外国人の案内をしてくださったりしています。

京都には出っ張りやデザイン、色等、非常に細かい看板の規制があります。
見た目随分控えめな感じに仕上がっていますが、住宅街ということもあり、それにマッチしたものになったかと…。